セラピストへの道

少しだけ自分の話を。

インスタとかぶりますが、こちらだけはブログのほうにも。

9年前、35歳で出産。
娘が産まれて、子育てと家事。

とても幸せでありがたい時間なはずなのに、何か満たされない日々。

出産前までやっていた、スタイリストという刺激的な仕事を捨ててしまったら、やっぱり家の中だけの仕事では自分にとっては少し寂しかった。。

今思えば、あんな小さな人間と四六時中一緒にいれることはどれほど刺激的で面白いことだったのだろうか。
楽しみながらも、心の余裕はなく必死だった。体もガチガチだった。

娘が幼稚園に入り、今まで風邪すらほとんどひかなかった私が風邪やら、インフルエンザやら、副鼻腔炎やら。
肩凝りも酷かった。

そんな時出会った @ebta_ear_beauty のイヤービューティセラピー®︎

施術してもらうと、私の耳はガチガチすぎてけっこう痛くて。
でも、翌朝の目覚めや、身体の楽さにビックリ。

そして、耳ツボジュエリーシールの可愛いさにもワクワク。

家族や友達にも勧めているうちに、自分もこれをやれるようになってみたいかも!
って思ったところから、私がセラピストになる道が始まりました。

また自分にも家族以外の誰かの役にたてるのかもっ!そんなふうにも思いました。

でも、もし、今、子育てに追われて外での仕事をしてなくても、あなたはものすごく素晴らしい仕事をしているから大丈夫!
子育てという立派な仕事、とてもスキルと機転と体力と気力を必要とする世の中でとても大切な仕事をしている。

私は勝手に自信を失ってしまっていたけど、全くそんな必要はないんです。

そして、人それぞれ、心が満たされるものって違うよね。
私にとってはイヤービューティセラピー®︎を誰かにやれること、
もちろん、それだけではなく、家族との時間、友達との時間、美味しいものを食べてる時間、旅行時間etc…

ママでもそうじゃなくても、私みたいに、なんだかモヤモヤしてたり、疲れて、頭や身体が凝りまくってる方が少しでも楽になってほしい。

施術が終わった後のお客様の柔らかくなった笑顔がほんとうに嬉しくて。

まだまだ未熟な人間、人生ずっと勉強、まだまだ勉強中の私だけど会いにきていただけたら嬉しいです。

写真 娘3歳の時。
私、まだ30代の頃若い💦😆

だけど少し疲れ顔😅

#温活

#イヤービューティセラピー®︎

#岩盤浴

#三軒茶屋サウナ

#三軒茶屋リンパトリートメント

#アンチエイジング

#EBTA

#耳ツボ

#リンパトリートメント

#遠赤外線サウナ

#免疫力アップ

#末端冷え性

#自律神経

#リフトアップ

#血行促進

#むくみ取り

#眼の疲れ

#不眠症

コメント